No.37:  SecreTalk


二手に分かれて、電話しながら進む、謎解き脱出アドベンチャー。


ジャンル: 謎解き脱出系ADV
作者: 正午の夜(献科)様
プレイ時間: 1〜2時間
遊んだバージョン: ver1.00


内容

謎解きと可愛い絵柄に惹かれてプレイ。

ダディという人物が作った仕掛けを
二人の主人公が協力しあって攻略するというお話です。

この主人公たち、実はとても風変わりな子たちで、
序盤から 「えええ!?」 とひっくり返りそうになりました。
発言もどこか変わっていて、(いかにも背伸びした外人の子といった雰囲気もあり)
その会話聞きたさについつい携帯(ゲーム内)に手が伸びます。
喋りすぎて電池切れにならないかとハラハラします。

謎解きそのものは、それほど難しくはありません。
それに攻略テキストに正解まで書いてある親切さなのでご安心を。

何よりこのゲームの最も面白い謎解きは、ステージ上のそれではなく
「主人公二人の関係性」を解き明かすことにあります。
ただの友人なのか、親友なのか、はたまた恋人未満なのか。
エンディングまで見ればわかるのでしょうか?

セーブ画面やステージ間のコーヒーブレイクにも工夫があって
少しも飽きることがありませんでした。


エンディング

エンド数は1つだけですが、
クリア後にちょっとしたストーリーを楽しむことができます。

そして最後の最後にまたもやどんでん返し。
本当に楽しませ上手なサービス精神あふれた作者さんでした。
短い時間でできるので、ぜひ遊んでみて下さい。


→ 戻る


inserted by FC2 system