No.18:  100人勇者


クリックで勇者を大量に召喚して敵を蹴散らすクリッカ系ゲーム。


ジャンル:  クリッカー系
作者: クロァJ様
プレイ時間: 1〜3時間
遊んだバージョン: ver1.21


内容

いわゆる放置系クリッカーゲームです。
時々クリックしながら数値が上がるのを楽しみます。

・・・と言葉で説明してもなかなか面白さがわかりづらいジャンルなので
まずは一度遊んでみましょう。
難しい所はありません。ひたすらポチポチするだけです。



@勇者を召喚 → クリックして勇者を配置する。
  (※人数が増えると自動的に補充されるようになる。)
Aステータスを上げる → 敵を倒して手に入れたGを使ってステータスを上げる。
   ・攻撃力UP (敵に与えるダメージが増える)
   ・防御力UP (一度に減る勇者の数が減る)
   ・勇者を増やす (召喚できる勇者の数が増える)
   ・さらなる敵へ (敵のステータスと落とすGが増える)
Bサウンド設定
C図鑑・セーブ
D宝箱 → 時々現れる。クリックすると様々な効果が。
  (G取得、敵一掃など?)

POINT:  放置しよう
  • ある程度勇者を増やすと自動で補充されるようになります。
  • そのまま放置して、他の作業をしながら増えていく数字を楽しみましょう。

エンディング

エンディングはありません。

「全ステータスカンスト」(勇者100人)が目標になります。

総括

良かった点
  ・視覚的にわかりやすい。手軽に遊べる。
  ・拡張性がある。(もっと機能を増やして欲しいと感じる。)
  ・動きのある自作モンスターグラフィック。

気になった点
  ・取得した宝箱の効果について画面上に文章で表示して欲しい。

手軽に遊べるコンパクトにまとまったゲームでした。
モンスターやちびキャラの動きを見ているのがとても楽しかったです。


→ 戻る


inserted by FC2 system