Wolf RPGエディターで使用できる自作コモンです。
独立したコモン(※基本システム不要)
基本システム改変コモン
近づくと鳴る環境音 |
マップイベントに近づくと環境音が徐々に大きくなるコモン。 |
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内容
- マップEvに近づくと環境音が徐々に大きくなるコモンです。
- 並列使用やDB追加はありません。簡単に導入できます。
- ウディタver2.10、ver2.20で動作確認済み。
導入方法
利用規約
- 著作権フリーです。ご自由に編集・ご利用下さい。使用時の記名も不要です。
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マウスでマップ移動コモン(+マウスキラキラコモン) |
マウスで移動できるようになるコモン。キラキラエフェクト付。 |
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※ver1.23
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内容(マウスでマップ移動コモン)
- マウス操作でマップ移動ができます。キーボード操作も可能です。
- 右クリックでメニューが開きます。(好きなコモンを設定できます)
- クリック位置にエフェクトやマークを表示できます。
- ウディタver2.10、ver2.20共用です。
内容(マウスキラキラコモン)
- マウスカーソルを指定画像に変更、カーソル移動時にキラキラエフェクトを表示します。
- ウディタver2.10、ver2.20共用です。
導入方法
利用規約
- 使用に際して報告・記載は不要です。改造OK・再配布可。1から作ったと偽るのだけNGです。
- キラキラエフェクト画像(kirakira_inari.png)は稲荷さんの作です。
記名不要・改変OK・このコモンにのみ使用可・再配布不可です。→まったりさんの物置小屋
更新情報
- 2016/12/06 : 初公開
- 2016/12/10 : 更新ver1.10
■マウスでマップ移動コモン
・プレイヤー接触イベントに対応。範囲拡張イベントに対応。
・引っかかり防止を実装。
・クリック時エフェクトに通常/乗算の設定を追加。
■マウスキラキラコモン
・アニメカーソルに対応。
- 2016/12/13 : 更新ver1.20
・ゲーム基本設定の「移動可能方向」「移動幅」の設定を必須にした。
・ループマップに対応。
・プレイヤー接触イベントが不発になる現象を修正。(=移動処理を方向キー強制入力方式に変更。)
・移動先マークがずれるのを修正。
・各コモン名が他とかぶらないよう頭に[MM]追加。
・引っかかり防止の挙動を改善。
・マウスカーソルを8方向アニメに対応。(「マウスキラキラコモン」)
- 2016/12/17 : 更新ver1.21
・デフォルトカーソル使用時にカーソルが消える不具合を修正。(「マウスキラキラコモン」)
- 2017/07/13 : 更新ver1.22
・エフェクト一時消去コマンドを追加。
・ピクチャ番号の使用数表記が間違っていたのを訂正。カーソル・エフェクト元ピクチャ番号を定義。(「マウスキラキラコモン」)
- 2018/07/11 : 更新ver1.23
・一定条件下(高台コーナー等)でウロウロする挙動が発生した場合に自動停止するよう修正。
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スライドパズルコモン |
絵や写真を使ってオリジナルパズルを作ろう! |
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※ver1.04
→[ver1.02a]利用素材に関するお詫びと訂正
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内容
- 画像を用意するだけ。プログラミング不要の簡単設定です。
- PLiCy(+Android)対応。自分のホームページにも設置できます。
- 画面デザインを細かく変更できます。
- ウディタver2.10用です。
使用方法・利用規約
更新情報
- 2015/07/23 : 「スライドパズルコモン」更新 ver1.04
・PLiCyHTML5版で動作させるとセーブデータが読み込めない、画面端をクリックすると挙動がおかしくなる不具合を修正。
- 2015/07/23 : 「スライドパズルコモン」更新 ver1.03
・メニュー画面・正解時メイン画面のデザインをDBで設定できるように変更。
・画像オブジェクトに通常時エフェクト設定を追加。
・セーブデータの暗号化機能を追加。
・PC環境で実行時に音量調整バーを表示。
・PLiCy環境で実行時に効果音再生後にウェイト追加。
- 2015/07/13 : 「スライドパズルコモン」公開 ver1.02a
・クリック画像押下でもおまけ画像が表示されるよう修正、他。
- 2015/07/11 : 「スライドパズル」更新 ver1.02 (PLiCy)
・複数ピースまとめて移動実装 ・完成後おまけ画像表示実装
・メッセージ枠、システム音の先読み ・PC上でsaveフォルダがない場合自動作成する
- 2015/07/07 : 「スライドパズル」更新 ver1.01 (PLiCy)
・問題追加 ・Android対応デザインに変更
・セーブ・ロードボタン追加 ・未ログイン時にメッセージが出ないよう処理変更
- 2015/06/30 : 「スライドパズル」公開 (PLiCy)
- 2015/06/03 : 「15パズル」公開 (PLiCy→現在非公開)
・1面のみ。
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[ver1.02a] 利用素材に関するお詫びと訂正
ver1.02aの「利用素材について.txt」に誤りがありました。
該当素材制作者様に深くお詫びするとともに、下記のとおり訂正させていただきます。
(7/17) - Bg.jpgがウディタデフォルト素材となっていますが、
正しくは「ぴぽや」様制作の素材です。
なお該当素材の利用規約は商用可・加工可・再配布可・制作者表記不要となっています。
(7/23) - Soundフォルダ内の[SE]Message.oggは「小森平」様制作の素材を削除し忘れたもので、
ウディタデフォルト素材ではありません。お使いになりたい場合は「小森平」様の利用規約(商用可・加工可・著作表示不要)に
もとづいてご利用下さい。
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アイテム分類表示コモン |
アイテムを分類表示する。 |
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・2014/10/30 公開
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内容
- アイテムを「使用アイテム」「装備品」「その他」に分類表示します。
- 選択位置が記憶されます。
- 全画面サイズに対応します。
- ウディタver2.10、ver2.20用です。
導入方法
- コモンイベントの空いている場所に「_X┣[移]アイテム欄実行(+3).common」を読み込む。
(※コモン4つ分)
- 可変DBの空いている場所に「[可変DB]基本システム用変数→追加.dbtype」を読み込む。
(※選択位置記憶用)
オプション設定
コモンイベント内の“変更可能”コメント箇所を直接変更して下さい。
- 選択メニューの表示文。(例:「装備品」→「武器・防具」)
- 戦闘時のみ効果のあるアイテムを「使用アイテム」ではなく「その他」に表示する。
おまけコモン
- 店の売却時に売却可能なアイテムだけを表示する。
→「おまけ:086_X[移]┗ お店内部情報更新.common」を空いている場所に読み込む。
- ・戦闘時に使用可能なアイテムだけを表示する。
→「おまけ:153_X[戦]アイテム一覧算出.common」を空いている場所に読み込む。
利用規約
・このコモンは著作権を放棄しています。自由にご利用下さい。
更新情報
- 2016/12/10 : 更新 ウディタver2.20版を同梱
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